新着情報
猛暑で外出できない高齢者や障害者の為に訪問マッサージをご利用ください
~脳梗塞や難病で苦しむリハビリ難民を減らしたい~
現在、道を歩けば、杖をついている高齢者、車いすに乗られている方を本当によく目にするようになりました。整形外科や接骨院ではお年寄り達が大勢並んでいます。しかし、並ぶ事が出来る方達は、まだ良いと思うのです。
並ぶこと、歩く事が出来なくなってしまった方達は、一体、どうしたらよいでしょうか・・・。
増々、高齢者は増えていき、外出して治療院やリハビリを受けに行く事が難しくなる方が増加します。
しかも、およそ入院期間中は病院でリハビリは受けられますが、その後、退院してリハビリを受けたくても、理学療法士が足りない、受ける場所が分からないなど、リハビリ難民となってしまう方が大勢いるという現状があります。
また、私たちのサービスは医療保険(健康保険)が利用できるのですが、保険の適用には・・・。
その患者の掛かりつけの医師の同意書が必要です。
しかし、多くの医師は訪問マッサージへの理解が乏しい現状があります。
患者がどうしてもサービスを受けたい強い希望があっても、医師の独断と偏見で断られてしまう事が多いのです。私は、やるせない憤りを何度も感じました。
私は以前、脳外科で医療事務をしていました。
そこでは、脳梗塞と診断される方、癌末期で余命宣告を受ける方、難病で治療方法はないと宣言される方、抑えられず涙される患者さんやご家族を大勢みてきました。
そのような方達の為に、もっと役に立てる事がしたいと思い、東洋医学の道に入り学業と厳しい修業を繰り返し、国家資格を取得しました。脳梗塞や癌、難病の方、高齢者の方達に安価な料金で安心して継続治療が受けられる訪問マッサージという業界に感動した経験があります。
リハビリを受けられなくて悩む方、痛みで動けない方、男性の施術者では不安な一人暮らしの女性の方
お金持ちではなくても安心して安価に治療を受けたい方、ひとりでも多くのお力になれればと考えております。
外出できないお年寄り、障害を持った方は大勢います。特に今のような暑い季節を外出することは、命にも関わりかねません。でも、サービスを必要としている人は潜在的にたくさんいるのです。
まだまだ、知名度が低い医療です
どうぞ、周りの障害者やお年寄りのご周知の程よろしくお願い致します。